葵整体院 三ヶ日施術所

静岡県浜松市北区三ヶ日町大崎2035-4

バランス修正ソックス”ヤギ足くつ下”

現代人は、足の指を使わなくなることにより、足部の靭帯に負担がかかり、足部のアーチが崩れ、外反母趾・内反小趾になり、O脚や膝・腰・股関節の痛みを引き起こします。

踵固定のないスリッパや草履、靴紐が付いていてもしっかり固定せずに履くことによって、足の指は使われなくなります。

施術によってアーチを回復させていきますが、足の指を使わない生活を続ければ、結局、再発することになります。
足の指を、指として使うこと・使えることが大切です。

特に、施術しても回復に時間がかかると判断した方には、足の指を無意識に使うように癖を付けるグッズの使用をお勧めしています。

バランス修正ソックス”ヤギ足くつ下”
足裏・甲側の靭帯・腱を補強し、足指が使えるようにします。

早楽楽 宮腰先生によるヤギ足くつ下の説明動画は、ココをクリック

スニーカータイプ(黒色のみ)、ハーフタイプ(白色のみ)、普通丈タイプ (黒色のみ) 、ハイソックスタイプ (黒色のみ) の4種類があります。
スニーカータイプ・ハーフタイプ・普通丈タイプは、1,650円、ハイソックスタイプは、2,750円です。

ヤギ足くつ下の履き方は、
靴下の指の分かれ目が人差し指と中指の間に来ます。
内側に親指と人差し指、外側に中指~小指が入ります。

テーピングよりも高い効果が得られます。
また、テーピングでかぶれてしまう方には、この靴下をお勧めします。

※足指が強制的に使われますから、これまで使っていない筋肉に、疲れや痛みが出る場合があります。その場合は、しばらく中止して、徐々に履く時間を増やして履き慣らしてください。